クリーチャーズは1995年の創業以来、
国や地域をこえて
遊びを提案してきました。
これからもモノづくりの質にこだわり、
変化を楽しみ、皆様に愛される
遊びをつくる集団でありたいと
思っています。
クリーチャーズのアイデンティティ表現は、
私たちの遊びとの
向き合い方を表しています。
創造的で豊かな遊びを、
つくることの可能性を信じる仲間たちと
ともにお届けしていきます。
「つくるひとがいきる会社」であり続けるために、必要な要素や組織の価値観を定義しています。
この考え⽅に基づき、1⼈1⼈が⾃分らしくモノづくりに向き合えるよう共有しています。
組織がありたい状態
つくるひとがいきる会社
「つくるひとがいきる会社」を実現するための3つの柱
組織の価値観
3つの柱について
「つくるひとがいきる会社」を実現するための3つの柱についての考え方です。
- いきいきとつくる
- 新しいものをつくる
- 楽しさをつくる
クリーチャーズが大切にしている価値観をアイデンティティ表現に込めました。
誠実に真摯でありつつ、軽やかで遊び心を持つ両面の個性を表現しています。
ロゴについて
アイデンティティを象徴する表現として、静的な文字と生命感のあるキャラクターが行き来するモーフィングロゴがあります。
ロゴタイプは信頼性のある書体をベースに、ほどよい柔らかさが感じられるよう調整し、
キャラクターと共存したときにクリーチャーズの静と動の両面を表現できるように構成しています。
カラーについて
軽やかさと生命感が内在する青色です。
これまでのクリーチャーズが内に秘めていた表情を、より豊かに表現します。
Creatures Blue
HEX #3C37FF
R60 G55 B255
C93 M78 Y0 K0
Pantone 2728 C
キャラクターについて
起源となった1995年のロゴには、創業者が描いた10体のクリーチャーが刻まれています。
新しいブランド表現では、より自由で、生命感を感じる佇まいにアップデートしました。